広報紙への有料広告を掲載しませんか!

最終更新日:2014年3月25日 ページ番号:01659

広報「南えちぜん」への有料広告掲載のご案内

4月から、広報「南えちぜん」への有料広告の掲載の取り扱いを始めます。これは、広報紙を活用し町の自主財源の確保と事業者の事業振興を図ること、また町民の生活に必要な情報等を確実にお伝えすることを目的として実施するものです。

広報「南えちぜん」は、毎月約3,900部発行。町内の各家庭や施設にお届けし、町民全員が目にする媒体であることから、情報を広く確実に行き渡らせる手段として、効果抜群です。

掲載できる広告の範囲

各業に関する法令、監督団体等の定める広告規制に抵触しない広告であって、広報紙のイメージを損なわない広告、且つ南越前町広報紙有料広告掲載取扱要綱に規定された基準を満たす広告とします。

広告の規格と掲載枠

広告1枠の大きさは縦56ミリメートル×横85ミリメートルです。

広報紙1刊につき、最高4枠まで掲載可能です。ただし、2枠以上の場合は、1枠を縦もしくは横に連結した大きさとします。

色は2色で、色使いイメージは広報「南えちぜん」の中身をご覧ください。

広告を掲載できる広告主(事業者等)

次の要件を全てを満たす事業者等

社会問題を起こしていないこと

各業に関する法律等に違反していないこと

町税を滞納していないこと(町税納税義務者のみ)

南越前町広報紙有料広告掲載取扱要綱に規定された要件に沿っていること

広告を掲載できる位置

広告の掲載ページ、位置ともに、町が指定する位置とします。基本的にページの下部となります。

広告の掲載料

1枠につき1回5, 000円

(ただし、6刊連続して掲載の申込みをした場合は、掲載料合計から10%を減免します。)

広告掲載までの主な手続き

  1. 広告の掲載を希望する広報紙の発刊日の40日前までに、申込書を提出してください。
  2. 町が掲載の可否を判断し、広報紙の発刊日の30日前までに可否決定通知書と納付書を送付します。
  3. 広告主は、広報紙の発刊日の20日前までに掲載料を納付してください。
  4. 広報紙への広告掲載のイメージを確認し、広報紙に掲載します。

広報紙発刊日

毎月25日に発刊します。(25日が土・日・祝日の場合は前日の発刊となります。)

広報紙が各家庭等に届くには、それぞれ時間差(期間差)があります。

広告の申込み

以下の南越前町広報紙有料広告取扱要綱等の内容をご確認のうえ、期限(広報紙発刊日の40日前)までに掲載申込書に必要書類を添付し、南越前町役場企画財政課まで提出してください。

添付ファイルのダウンロード

南越前町広報紙有料広告掲載取扱要綱(PDF形式 136キロバイト)

南越前町広報紙有料広告掲載申込書(様式第1号)(2007以降ワード形式 16キロバイト)

納税に関する同意書(2007以降ワード形式 19キロバイト)

お問い合わせ先

観光まちづくり課

電話番号:0778-47-8013 ファックス:0778-47-3261
メール:kanmachi@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

表示切替