マイナンバーカード休日窓口を開設します(要予約)

最終更新日:2022年8月1日 ページ番号:03408

 マイナンバーカードを申請され、カードの準備ができた方には交付通知書(はがき)でご案内しています。

 また、マイナンバーカードやカード内の電子証明書の有効期限が近い方には有効期限通知書でご案内しています。

 このたび、開庁時間内にマイナンバーカードの申請・受取・更新等ができない方のために、以下の日程で休日窓口を開設します。

 休日窓口での申請・受取・更新等は、今庄地域や河野地区にお住まいの方も役場本館1階の町民税務課での手続きとなります。

※休日窓口は事前予約制となります。以下の予約方法にて、必ず予約してください。

※カードの申請・受取・更新等を行うご本人が必ずお越しください。

※15歳未満の方及び成年被後見人の方には、法定代理人が同行してください。

 また、申請者本人と法定代理人の方の本人確認書類をお持ちください。

来庁時に必要なもの

申請】 交付申請書、顔写真、本人確認書類、通知カード

     ※申請時に必要な書類について、詳しくはこちらをご覧ください。

【受取】 交付通知書(はがき)裏面に記載のもの

     ※受取時に必要な書類について、詳しくはこちらをご覧ください。

【更新】 ご自身のマイナンバーカード、暗証番号記載票、有効期限通知書

開設日時・開設場所・予約方法

開設日時

【第1日程】 令和4年8月13日(土曜日) 午前9時~午後1時まで

【第2日程】 令和4年8月28日(日曜日) 午前9時~午後1時まで

※事前予約制となります。以下の予約方法にて、必ず予約してください。

開設場所

南越前町役場 本館1階 町民税務課で開設しています。

※役場の他の窓口は開設していません。

※本窓口以外の業務は取り扱っていません。

予約方法

第1日程は令和4年8月10日(水曜日)までに、第2日程は令和4年8月25日(木曜日)までに、電話もしくは窓口で予約してください。

町民税務課 0778-47-8015

※予約状況によっては、ご希望の時間帯に応じられない場合があります。

※予約人数に到達次第、予約を終了させていただきます。

※県独自の緊急事態宣言が発令された場合、中止となる可能性があります。

お問い合わせ先

町民税務課

電話番号:0778-47-8015 ファックス:0778-47-3042

メール:tyouzei@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)