ふるさと納税の返礼品取扱事業者の募集について

最終更新日:2024年4月1日 ページ番号:03252

南越前町では、ふるさと納税制度による町への寄附促進と地元特産品等のPR、販売促進及び地元企業の活性化を図るため、寄附者の方にお礼の品(返礼品)を贈呈しています。

返礼品として商品やサービスを提供する事業者(取扱事業者)を募集します。 

取扱事業者の要件 

取扱事業者は、次の全てを満たしている者とします。

  1. 本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場のいずれかが町内にある企業・団体または個人事業者であること。
  2. 各種法令、条例、規則に沿った生産・製造・販売を行なっていること。
  3. 町税の滞納がないこと。
  4. 代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団の構成員等でないこと。
  5. 個人情報を取扱う場合、十分に留意いただけること。

ただし、上記の要件に適合しても、町が取扱事業者として適当でないと認めた場合は、参加できない場合があります。

返礼品の要件

返礼品は、次の全てを満たしている商品等とします。

  1. 町の魅力を発信し、地域産業の振興につながる要素をもつ商品等であること。
  2. 町内で生産・製造・加工されているもの、原材料の主要な部分に町内の原材料を使用しているもの、町内で体験・提供されるサービスであるもののいずれかに該当していること。
  3. 品質及び数量の面において、安定供給が見込めること(期間限定・数量限定で供給可能なものは取り扱い可能)。
  4. ふるさと納税ポータルサイト等に掲載する写真や文言を提供すること。

応募期間

随時募集しています。

応募方法

ワードファイルエントリーシートに必要事項を記入のうえ、南越前町観光まちづくり課へFAXまたはメールにて提出をお願いいたします。

エントリーシート受領後は、町より連絡の上、返礼品掲載に係る関係書類をお送りします。関係書類にご記入いただき、ご提出いただきます。

提出先

南越前町観光まちづくり課 ふるさと納税担当 宛て

FAX:0778-47-3261 メール: kanmachi@town.minamiechizen.lg.jp

関連情報

ふるさと納税制度

添付ファイルのダウンロード

南越前町ふるさと納税返礼品取扱事業者募集要項(PDF形式 193キロバイト)

エントリーシート(2007以降ワード形式 17キロバイト)

お問い合わせ先

観光まちづくり課

電話番号:0778-47-8013 ファックス:0778-47-3261
メール:kanmachi@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

表示切替