下水道使用料の人員割減免申請について(学生減免)

最終更新日:2013年1月24日 ページ番号:01038

下水道使用料の人員割減免申請について(学生減免)

概要

 県外に居住の学生で住民票が町内にある人、または県内の学生で住民票は町内にあるが実際は町外に居住している人は、下水道使用料の減免申請をすることが出来ます。
(注意)学生とは、大学院、大学、専門学校、予備校の学生のことを指します

内容

減免申請に必要な書類は次のとおりです。

  1. 「下水道使用料人数割減免申請書」(学生)
  2. 学生証のコピー(在学かつ在学予定期間が証明できるもの)
  3. 県内に居住している学生は、町外に居住していることが分かる書類
    (例)賃貸契約書など

学生減免につきましては、在学期間中は年度更新が不要となるため、必ず在学予定期間がわかる書類を添付してください。
また、途中で学校が変わったり、退学するなどして在学期間に変更が生じた場合はすぐに手続きをお願いいたします。

(注意)その年度の当初から減免をしたい場合の申請期限は、毎年4月下旬となっています。詳しくは町広報にてお知らせします。

添付ファイルのダウンロード

減免申請書(学生)(2007以降ワード形式 19キロバイト)

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166

メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)