エコクリーンセンター南越への燃えるごみの持ち込みについて

最終更新日:2021年1月13日 ページ番号:03484

ごみの持ち込み方法について

エコクリーンセンター南越では、「燃やせるごみ」の受け入れを行っています。

※旧第1清掃センター及び第2清掃センターでは、燃やせるごみの受入れはできませんのでご注意ください。

手順


1. 入り口は、エコクリーンセンター南越の西側(高速道路側)にあります。

青色レーン(ごみ計量)より入場してください。

 1


2. 計量場では、車輛1台ごとに重さを計量します。

赤枠の信号が青になったら、1台ずつ入口計量機へお進みください。

 2


3. 入口計量機で荷下ろし前の重量をはかります。

黄枠の計量機上で、赤枠の操作ポスト横に停車し、画面表示に従い、ICカードを取っていただき、機械にかざしてください。

計量後は音声の指示に従い、ICカードを持って前にお進みください。

 3


4. 計量が完了しましたら赤枠で示す正面の信号が青になります。

ご確認の上、プラットホーム入口扉前までお進みください。

扉が自動で開きますので扉が完全に開いてからプラットホームへ入場してください。

 4


5.プラットホームでは、誘導員の案内に従い、徐行で移動してください。

 5


6. 誘導員の案内に従い停車し荷下ろしをしてください。

荷下ろしの際には、搬入物の確認をさせて頂きます。 

 6


7. 荷下ろし終了後は、誘導員の指示に従い、

前方の出口扉前停止線までお進みください。

自動で扉が開きますので扉が完全に開いてから退場してください。

 7


8.プラットホーム退場後、正面出口計量機までお進みください。

 8


9.出口計量機にて荷下ろし後の重量をはかります。

黄枠の計量機上で、赤枠の操作ポスト横に停車してください。

もし、計量機に他の車が停車している場合は、計量機に乗らずに順番をお待ちください。

 9


10. 自動料金徴収機を音声案内に従って操作してください。

ICカードをかざしていただき、表示された料金をお支払いいただいた後、ICカードを返却口に入れてください。

※ご不明な点がある場合は、赤枠インターフォンにてお知らせください。

10


11.お支払いが完了しましたら、赤枠のゲートが開きます。

11

問い合わせ先

南越清掃組合 第2清掃センター

☎28-1370

添付ファイルのダウンロード

燃やせるごみの持ち込みについて(PDF形式 1,063キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166

メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)