町営住宅のご案内

最終更新日:2020年1月10日 ページ番号:02100

町営住宅空き部屋情報

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ※令和元年12月および令和2年1月分の更新については、広報発行に合わせて令和2

  年1月10日(金)といたします。

  また、募集期間については、令和2年1月27日(月)~2月5日(水)午前8時半~

  午後5時15分です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 空き部屋情報はこちらです。毎月25日に更新いたします。

 募集期間は、毎月25日~翌月5日までとし、応募多数の場合は抽選にて決定いたします。

 (土日祝の場合は翌開庁日)

申込資格について

 ・町営住宅

 ・特定公共賃貸住宅

 ※町営住宅と特定公共賃貸住宅は申込資格が異なります。

 ・その他住宅(定住化促進住宅、移住促進住宅)  

入居申込の流れ

 1.申込説明

   入居基準・資格・提出書類等について説明

 2.申込書の審査

   入居条件については、住宅の種類によって異なりますので、前記の「町営住宅」「特定公共賃貸住宅」をご覧ください。

 3.申込書受付

   申込書は、本人または家族の方が持参してください。

    ◆申込書の添付書類

     (1) 世帯全員の住民票の写し(本籍・続柄記載のもの)

     (2) 世帯全員の所得証明書(所得の有無にかかわらず)

     (3) 世帯全員の納税証明書(納税義務者のみ)

    ◆上記のほかに必要に応じ次の書類が必要です。

     (1) 婚約証明書(3ヶ月以内に入籍される方)

     (2) 退職証明書または離職票の写し(前年の1月以降現在までに職場を退職している方)

     (3) 在学証明書(高校生以上の方)

     (4) 戸籍謄本(単身の方)

     (5) 身体障害者手帳(身体障害者の方)

     (6) 生活保護受給証明書(生活保護を受けている方)

 4.入居決定

   入居決定した場合、ご案内の通知をします。

 5.入居

   入居決定後入居可能日より10日以内に「入居請書」(契約書類)の提出及び敷金の納入等の手続きが完了のうえ、鍵を受け取ります。

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166

メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)