エコクリーンセンター南越への燃えるごみの持ち込みについて

最終更新日:2021年1月13日 ページ番号:03484

ごみの持ち込み方法について

エコクリーンセンター南越では、「燃やせるごみ」の受け入れを行っています。

旧第1清掃センター及び第2清掃センターでは、燃やせるごみの受入れはできませんのでご注意ください。

手順

  1. 入り口は、エコクリーンセンター南越の西側(高速道路側)にあります。
    青色レーン(ごみ計量)より入場してください。

1


  1. 計量場では、車輛1台ごとに重さを計量します。
    赤枠の信号が青になったら、1台ずつ入口計量機へお進みください。

2


  1. 入口計量機で荷下ろし前の重量をはかります。
    黄枠の計量機上で、赤枠の操作ポスト横に停車し、画面表示に従い、ICカードを取っていただき、機械にかざしてください。
    計量後は音声の指示に従い、ICカードを持って前にお進みください。

3


  1. 計量が完了しましたら赤枠で示す正面の信号が青になります。
    ご確認の上、プラットホーム入口扉前までお進みください。
    扉が自動で開きますので扉が完全に開いてからプラットホームへ入場してください。

4


  1. プラットホームでは、誘導員の案内に従い、徐行で移動してください。

5


  1. 誘導員の案内に従い停車し荷下ろしをしてください。
    荷下ろしの際には、搬入物の確認をさせて頂きます。

6


  1. 荷下ろし終了後は、誘導員の指示に従い
    前方の出口扉前停止線までお進みください。
    自動で扉が開きますので扉が完全に開いてから退場してください。

7


  1. プラットホーム退場後、正面出口計量機までお進みください。

8


  1. 出口計量機にて荷下ろし後の重量をはかります。
    黄枠の計量機上で、赤枠の操作ポスト横に停車してください。
    もし、計量機に他の車が停車している場合は、計量機に乗らずに順番をお待ちください。

9


  1. 自動料金徴収機を音声案内に従って操作してください。
    ICカードをかざしていただき、表示された料金をお支払いいただいた後、ICカードを返却口に入れてください。
    ご不明な点がある場合は、赤枠インターフォンにてお知らせください。

10


  1. お支払いが完了しましたら、赤枠のゲートが開きます。

11

問い合わせ先

南越清掃組合 第2清掃センター

電話番号:0778-28-1370

添付ファイルのダウンロード

燃やせるごみの持ち込みについて(PDF形式 1,063キロバイト)

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166
メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

表示切替