流動創生事業

最終更新日:2021年3月31日 ページ番号:02204

ryudou

「事業終了につきまして」

 南越前町では、関係人口(地域に居住せず地域との継続的な関わりを持つ人)の創出や、多拠点居住の推進など、地域に人の流れをつくる「流動創生事業」に2015年度から2021年度まで取り組んでまいりました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、移動や催し物の制限があり、各企画の見直しを通して、根本的な事業のあるべき姿を検討した結果、2021年度をもって活動を終了することとなりました。
 流動創生事業の取組を通して、地域内外を問わず、人と人との関係を重視することが、地域に関わる人の暮らしの豊かさにつながると確信しています。
 協力の依頼に快く応じ、来訪者を温かく迎えてくださった地域の方々なしには、活動をここまで広げ、継続することはできませんでした。全国の様々な場所・⽴場から⼤勢の⽅が、流動創⽣事業を⾒守り、仲間として⽀えてくださいました。全ての関係者の方々に感謝申し上げます。 

ウェブサイト等                            

ホームページ:http://ryudou-sousei.jp/( 新しいウィンドウが開きます)

お問い合わせ先

観光まちづくり課

電話番号:0778-47-8013 ファックス:0778-47-3261

メール:kanmachi@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)