[0]南越前町(ホーム)

『サルどこネット』でサル出没情報を発信、共有しましょう!


近年、人間が頻繁に山中へ入らなくなったことで、サルが安心して人里へ入りやすくなっています。そのため、サルが安心して人里に入ってこないように『サルを見かけたらすぐに追い払う』ことが重要です。しかし、毎日サルが来ないか警戒し続けていると、疲れてしまいます。

『サルの現在位置』が分かったり、『次の出没場所を予想』できたりすれば、追い払いの準備に便利だと思いませんか? そんなときに、『サルどこネット』が便利です。

ぜひ『サルどこネット』に登録していただき、サル出没情報の発信をお願いします。

『サルどこネット』って何?

『サルどこネット』とは、三重県のNPO法人サルどこネット(URL http://www.sarudoko.net/venus/)が開設しているサル位置情報の発信共有するサービスを、丹南5市町が活用しているシステムです。

添付ファイルの登録用紙にて、『サルどこネット』に登録いただければ、出没情報の発信や発見された情報をメールで受け取り、サルの出没に備えることができます。


当日の通報記録内容は、誰でもパソコン・スマートフォンから閲覧が可能です。
(URL http://www.sarudoko.net/moon/view.cgi)


問い合わせ先
農林水産課
電話:0778-47-8001

[0] ホーム

南越前町役場
〒919-0292
福井県南条郡南越前町東大道29-1
電話番号 0778-47-3000(代表)


(C) Minamiechizen Town