子育て支援センターだより(令和3年2月号)

最終更新日:2021年2月1日 ページ番号:03493

 立春とはいえ、まだまだ冷たい風が吹く日もありますが、それでも日差しが明るくなってきたようで、冬から春へと季節が変わっていくんだなと感じます。暖かい春が来るのが待ち遠しいですね。そして、今年の節分は、まだ先が見えないコロナウィルスの終息を願って「鬼は~外!福は~内!」と福を呼び込みたいと思います。

 さて、2月になると、4月からの新生活に向けての話もちらほらと聞こえてきます。新たな生活の向け、お家の方も分からないことや不安に思うこともあるかもしれません。そんな時には、子育て支援センターにお越しいただき、いっぱいお話ししましょう。

  新型コロナウィルス感染拡大防止に関するお願い

・大人の方、お子さんともに発熱37.5度以上、咳、のどが痛いなどの症状がある場合は、支援センターの利用をご遠慮ください。

・大人の方は、マスクを着用してください。

・入室の際は、石鹸での手洗いと手指消毒をしてください。

・新型コロナウィルスの感染状況により、行事の変更・中止の可能性があります。ご了承ください。

南条子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:南条子育て支援センター(南条こども園に併設)

曜日:月曜日~金曜日と月1回土曜日(振替で次の月曜日が閉所)

時間:午前9時~正午と、午後1時~午後4時

電話:0778-47-2411

南条

子育てパパ支援では、ふれあい遊びや絵本の読み聞かせを通じて、父と子がゆったりとした濃い時間を過ごせたようでした。

今庄子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:今庄子育て支援センター(なないろこども園内)

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時~正午と、午後1時~午後4時

電話:0778-45-0788

今庄

赤ちゃんは、お母さんとのふれあい遊びが大好き!お顔を優しく触ってもらってみんなにっこにこ♪

河野子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:河野児童館内

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時30分~午後0時30分まで

電話:0778-48-2321

河野

ママ達が手作りおもちゃを作ってくれました。赤ちゃんの好きな音の鳴るおもちゃができあがりました。

添付ファイルのダウンロード

南条子育て支援センター ほやほやだより2月号(PDF形式 271キロバイト)

今庄子育て支援センター わかば通信2月号(PDF形式 262キロバイト)

河野子育て支援センター 2月号(PDF形式 221キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

保健福祉課

電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605

メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)