子育て支援センターだより(令和2年10月号)

最終更新日:2020年10月1日 ページ番号:03410

 爽やかな秋風にのって、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋と楽しみの多い季節がやってきました。秋は過ごしやすい季節ですね。そして、実りの秋・食欲の秋!ということで、栄養豊富な旬の食べ物を食べて、冬に向けて病気になりにくい体を作りましょう!

 新型コロナウィルス感染拡大防止に関するお願い

・大人の方、お子さんともに発熱37.5度以上、咳、のどが痛いなどの症状がある場合は、支援センターの利用をご遠慮ください。

・大人の方は、マスクを着用してください。

・入室の際は、石鹸での手洗いと手指消毒をしてください。

・新型コロナウィルスの感染状況により、行事の変更・中止の可能性があります。ご了承ください。

南条子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:南条子育て支援センター(南条こども園に併設)

曜日:月曜日~金曜日と月1回土曜日(振替で次の月曜日が閉所) 

時間:午前9時~正午と、午後1時~午後4時

電話:0778-47-2411 

南条

リトミックや服の上からするベビーマッサージを楽しみました。大人も子どもも、笑顔がいっぱい見られましたよ。

今庄子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:今庄子育て支援センター(なないろこども園内)

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時~正午と、午後1時~午後4時

電話:0778-45-0788

わかば

ママフィットを体験しました。骨盤周りを中心に体をしっかりほぐしてのばし、とっても気持ちの良い時間でした。

 河野子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:河野児童館内

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時30分~午後0時30分まで

電話:0778-48-2321

河野

おもちゃを作りました。お家の人が作っているおもちゃをじっと見たり、触ろうとしたり興味津々な様子でした。

町内3支援センター合同行事

『薬立つ(やくだつ)話』と題して、薬剤師の方による講座がありました。

薬

坐薬や目薬・塗り薬の使い方から感染症のこと、また虫の種類による虫刺されの違いについてなど、プロジェクターで画像を見ながら分かりやすくお伝えいただきました。予防法や対策、注意点など今後の育児に薬立つお話が盛りだくさんでした。

添付ファイルのダウンロード

南条子育て支援センター ほやほやだより10月号(PDF形式 565キロバイト)

今庄子育て支援センター わかば通信10月号(PDF形式 290キロバイト)

河野子育て支援センター 10月号(PDF形式 223キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

保健福祉課

電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605

メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)