子育て支援センターだより(令和2年9月号)

最終更新日:2020年9月1日 ページ番号:03378

 夏の暑さもだんだと落ち着き、朝夕に秋の涼しい風を感じる季節になりましたね。秋といえば、食欲の秋。旬の野菜やきのこ類などの食材を美味しく楽しく食べて、夏の疲れをとりましょう。離乳食のお悩みなどがありましたら、支援センターでお気軽にお聞きください。お電話での子育て相談も承っております。

  新型コロナウィルス感染拡大防止に関するお願い

・親子ともに発熱37.5度以上、咳、鼻水などの症状がある場合は、支援センターの利用をご遠慮ください。

・大人の方は、マスクを着用してください。

・入室されましたら、石鹸での手洗いと手指消毒をしてください。

・南条子育て支援センターと今庄子育て支援センターの「食事タイム」については、当面の間ご利用になれませ ん。ご了承ください。

南条子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:南条子育て支援センター(南条こども園に併設)

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時~正午と、13時~16時

電話:0778-47-2411

子育てパパ支援事業についてのお知らせ ~子育て中のお父さんへ~

  • 7月から来年の2月まで、月に1回、土曜日の午前中に南条子育て支援センターにて開催します。
  • 対象児は、町内在住の未就園のお子さんとそのお父さんです。講座の時間内は、お父さんとお子さんのみの来所になります。
  • 参加してくださると、「一時預かりの家 おんぶ」で使えるおんぶ券を進呈します。(利用対象児:生後4ヵ月~9歳児までなので、上のお子さんでも使えます。)ご利用期間は、今年度中(R3.3月まで)です。

詳しい内容については、毎月のお便りと町の広報誌「南えちぜん」に添付されているカレンダー裏にてお知らせいたします。

南条

子育てパパ支援、「かっこいいパパを目指せ!パパトレ」では、肩を上げずに行う正しい腕立て伏せなどのトレーニング法を学びました。パパ達から「また参加したい!」との声も聞かれました。

今庄子育て支援センター わかば

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:今庄子育て支援センター(なないろこども園内)

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時~正午と、13時~16時

電話:0778-45-0788

今庄

ベビーヨガをしました。子どももママも体を温め、動かし、リラックス♪ゆったりとした時間が流れ、気分もすっきりしました。

河野子育て支援センター

場所:河野児童館

曜日:月曜日~金曜日

時間:午前9時30分~午後0時30分まで

電話:0778-48-2321

河野

赤ちゃんをじっと見つめたり、そっと触ろうとしたり、ほほえましい姿が幾度となく見られました。

添付ファイルのダウンロード

南条子育て支援センター ほやほやだより9月号(PDF形式 944キロバイト)

今庄子育て支援センター わかば通信9月号(PDF形式 277キロバイト)

河野子育て支援センター 9月号(PDF形式 235キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

保健福祉課

電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605

メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)