【対象者拡充・申請期間延長】南越前町小規模事業者等もっと応援給付金支給事業について

最終更新日:2021年10月20日 ページ番号:03631

 南越前町小規模事業者等もっと応援給付金

 南越前町では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、経営に影響を受けた町内の小規模事業者等に対し、「もっと応援給付金」を支給いたします。

※10月20日より、支給対象者を拡充し、申請期間を延長しました。

支給対象者

下記の(1)(2)のいずれにも該当する者

(1)町内に事業所を有し、主たる事業活動を町内で行う事業者で、次のア又はイのいずれかに該当し、今後も町内で事業を継続する意思があること。

 ア 個人事業主にあっては、町内で主に事業を行っていること。

 イ 法人にあっては、本店所在地を町内とした登記が行われていること。

(2) 国もしくは福井県から、次のア~エのいずれかの給付金等を受給していること。

 ア 国の一時支援金

 イ 福井県版持続化給付金

 ウ 福井県の経営改善支援金[拡充]

 エ 福井県の中小企業者等事業継続支援金[拡充]

給付額

給付額は、1支給対象者に対し、1回限り10万円

※既に町の「小規模事業者等もっと応援給付金」を受給された方は、福井県の経営改善支援金や事業継続支援金の給付を受けていたとしても、町からの追加の給付はありません。

申請手続き

(1)申請窓口  南越前町役場観光まちづくり課

(2)申請方法   南越前町役場まで郵送もしくは、本庁観光まちづくり課、今庄、河野の各事務所に、直接ご提出ください。

(3)申請期間  令和3年7月15日から令和4年2月15日まで[延長]

※福井県の経営改善支援金もしくは中小企業者等事業継続支援金を受給された方は令和3年10月20日より受付開始です。

(4)申請書および必要書類(アとイを併せてご提出ください。)

 ア 南越前町小規模事業者等もっと応援給付金申請(請求)書兼誓約書と給付金の振込先預金口座の通帳の写し

 イ 国もしくは福井県からの給付金等を受給していることが確認できる次の1.~4.のいずれかの書類 

   1.国の一時支援金の給付通知書の写し

 2.福井県版持続化給付金申請書の写しと振込が確認できる書類(通帳の写し(※)等)

 3.福井県の経営改善支援金申請書の写しと振込が確認できる書類(通帳の写し(※)等)

 4.福井県の中小企業者等事業継続支援金申請書の写しと振込が確認できる書類(通帳の写し(※)等)

※通帳の写しとは、口座名義が分かる表紙及び給付金の振込が確認できる部分の写しです。

福井県からの給付金の申請書の写しを紛失された方や、中小企業者等事業継続支援金をオンラインで申請し、申請書の写しが無い場合は、給付金が振り込まれた通帳の原本を確認させて頂きます。お手数ですが、町の「もっと応援給付金」の申請書と併せて、通帳を本庁観光まちづくり課、今庄、河野の各事務所いずれかの窓口までご持参いただきますようお願いいたします。

添付ファイルのダウンロード

(様式第1号)小規模事業者等もっと応援給付金申請(請求)書兼誓約書(2007以降ワード形式 29キロバイト)

お問い合わせ先

観光まちづくり課 商工観光

電話番号:0778-47-8002 ファックス:0778-47-3261

メール:kanmachi@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)