南越前町立南越前中学校の校章デザインを募集します

最終更新日:2021年3月25日 ページ番号:03529

 令和4年4月に、南越前町内3つの中学校(南条中学校、今庄中学校、河野中学校)が統合し、新たに南越前町立「南越前中学校」としてスタートします。生徒たち一人ひとりが南越前町に誇りをもつとともに、未来の南越前町を担う人材の育成を目指し、また地域から親しまれる中学校になることを願い、「南越前中学校」のシンボルにふさわしい「校章」のデザインを募集します。

募集対象

◇ 南越前町内の小中学校に在籍している児童生徒(令和3年度の小学2年生から中学2年生)および教職員

◇ 南越前町内に在住の方

募集期間

 児童生徒と教職員    令和3年4月1日(木) ~ 4月13日(火) ※学校を通じて依頼

 南越前町内に在住の方  令和3年4月1日(木) ~ 4月27日(火)

応募方法

◇ 記名式で、お一人につき1点応募できます。

 (必要事項を書かれていない場合、無効となります。)

児童生徒および教職員

 教育委員会事務局から別途お知らせいたします。

町内にお住まいの方

 応募用紙に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法でご応募ください。

(1) 直接持参する方法

(2) 電子メールによる方法

   南越前町教育委員会事務局のメールアドレスに応募用紙データを添付して送信してください。

   件名は「校章デザイン応募」としてください。

   なお、電子メールの場合は、電子データ(形式JPEGまたはPNGまたはPDFで3MB以下)での提出も可とします。

(3) 郵送する方法

   添付の応募用紙を郵送してください。(締切日消印有効)

   封筒表に「校章デザイン応募用紙在中」と朱書きしてください。

(提出先及び問合せ先)

〒919-0203 南越前町牧谷29-15-1

南越前町教育委員会事務局 学校教育係 

TEL 0778-47-8005

メールアドレス:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jp

賞及び賞品

 採用作品 1点(賞状及び3万円分の図書券)

 入選作品 4点(賞状及び5千円分の図書券)

応募条件(要確認)

1. 応募する校章デザインは、未発表のオリジナル作品に限ります。

2. 応募されたデザインは、返却いたしません。

3. 応募作品は、1人につき1点とします。

4. 採用されたデザインに関する一切の権利(著作権等)は、南越前町教育委員会及び南越前中学校に帰属します。また、南越前中学校の校章に関して著作者人格権を行使しないこととします。

5. 入選及び採用されたデザインは、一部補作・修正を行う場合があります。

6. 応募に当たって要する費用は、応募者の負担とします。

7. 作品の著作権等について、第三者からの異議申し立て、苦情があった場合、費用負担などを含めて応募者が対処するものとします。また、採用後でも作品の類似、盗作または募集要項違反が認められた場合、採用を取り消すこともあり、違反作品による損額についても応募者が対処するものとします。

8. 応募に当たりご提供いただきました個人情報は、今回の目的のためにのみ使用いたします。ただし、採用作品の応募者氏名は公表いたします。

選考方法等

1.選考過程

 (1)応募作品の中から、南越前町立統合中学校準備委員会が5点の入選作品を選出。

 (2)その5点について、児童生徒、保護者、教職員による投票を行い、その結果を基に、

   南越前町立中学校統合準備委員会が採用作品候補1点を選出

 (3)採用作品を南越前町教育委員会会議に諮り、承認を得て最終決定する。

2.採用作品の応募者へは、南越前町教育委員会事務局から直接通知します。

3.採用作品は、町ホームページ・広報「南えちぜん」等で公表します。

   また、応募者は氏名等を公表することに同意しているものとします。

4.採用作品の応募者については、開校式の中で表彰を行います。

添付ファイルのダウンロード

校章デザイン応募用紙(PDF形式 526キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)