【学校関係】町内小中学校の臨時休業期間の延長について(5月1日更新)

最終更新日:2020年5月1日 ページ番号:03258

 現在の臨時休業期間については、令和2年4月6日付け南教発第121号「新型コロナウイルス感染症対策のための今後の対応について(通知)」により、令和2年5月1日(金)までとしているところです。

 さて、依然として全国的に感染拡大がみられ収束が見通せない状況の中、4月28日(火)に県知事が記者会見を行い、「県立学校については当面の間臨時休業を継続する、市町教育委員会にも同様の対応を要請する。」との発表がありました。このことを踏まえまして、4月30日(木)に町の新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、県の要請に従い、当面の間、臨時休業を延長することを決定しました。

 保護者のみなさまには、これまでも児童生徒の健康管理の徹底や自宅学習における支援についてお願いをしてきたところではございますが、児童生徒とその保護者、教職員の感染拡大防止への取組について、引き続きご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

臨時休業の期間

令和2年5月7日(木)から当面の間

期間中の対応

●入学式・始業式・登校日等

 5月21日(木)以降に実施予定

 大型連休明け2週間の県内の感染状況を慎重に観察したうえで、実施していくこととします。

●自宅学習教材の配布

 各学校からお知らせします。

●部活動

 活動を停止します。

●児童の受入

 自宅で過ごすことを基本とします。

 ただし、緊急避難的なやむを得ない場合のみ学校での受入を行うこととします。詳細はこちら

お願い

●詳細なお知らせは学校から保護者あてに連絡します。学校からのメールなどをご確認ください。

●引き続き、児童生徒の健康管理にご協力をお願いします。詳細はこちら

●現時点での状況を踏まえたものとなっておりますので、今後の状況を見ながら、変更や追加の判断等を行うことがあります。

関連情報

添付ファイルのダウンロード

南越前町から(保護者あて)(PDF形式 320キロバイト)

県教育委員会からのお願い(保護者)(PDF形式 326キロバイト)

県教育委員会からのお願い(児童生徒)(PDF形式 1,479キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)