【学校関係】新型コロナウイルス感染症対策のための今後の対応について(4月6日更新)

最終更新日:2020年4月6日 ページ番号:03212

 本町をはじめ県内市町において新型コロナウイルス感染者が連続発生している状況の中で、4月3日付けで福井県より臨時休業の要請がありました。

 このことを受け、本町では感染拡大防止の観点から、4月8日(水)から5月1日(金)までの期間の臨時休業(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)第20条)を決定しました。

 保護者のみなさまには、引き続き大変ご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

臨時休業の期間

令和2年4月8日(水)から5月1日(金)まで

期間中の対応

入学式・始業式

 5月7日(木)実施予定

●教科書等の配布物

 4月8日(水)から10日(金)までの間に、各学校において教科書や関係書類等を配布します。

 4月7日(火)に各学校から保護者あてに緊急メールで配布の方法について連絡します。

●部活動

 活動を停止します。

●児童の受入

 自宅で過ごすことを基本として、放課後児童クラブ登録者以外で、緊急避難的なやむを得ない場合のみ学校での受入を行うこととします。詳細はこちら

お願い

●今後の詳細は学校から保護者あてに連絡します。学校からのメールなどをご覧ください。

●今後も引き続き、児童生徒の健康管理にご協力をお願いします。

●現時点での状況を踏まえたものとなっておりますので、今後の状況を見ながら、変更や追加の判断等を行うことがあります。

関連情報

添付ファイルのダウンロード

0406通知(PDF形式 310キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)