【学校関係】町内小中学校の春季休業期間中の対応について(3月30日更新)

最終更新日:2020年3月30日 ページ番号:03196

 令和2年3月24日に小中学校長あてに4月7日までの登校日・部活動・児童の受入についてお知らせしたところですが、3月29日現在、県内における感染者が13名に拡大、また、近隣市町においても感染者が発生したことを受け、感染拡大防止のため、3月30日以降の対応については、下記のとおりとなりました。

春季休業期間中(3/30~4/7まで)の対応

●登校日

 登校日の設定は行いません。

●部活動

 活動を停止します。

●児童の受入

 自宅で過ごすことを基本とし、放課後児童クラブの登録者以外で、緊急避難的なやむを得ない場合の学校での児童受入については継続します。

入学式の対応(変更なし)

令和2年4月8日(水)に実施を予定しています。

新入学児童生徒とその保護者、教職員のみで実施します。

在校生と来賓は参列しません。

お願い

●詳細は学校から保護者あてに連絡します。学校からのメールなどをご覧ください。

●今後も引き続き、児童生徒の健康管理にご協力をお願いいたします。

●現時点での状況を踏まえたものとなっていますので、今後の状況を見ながら、変更や追加の判断等を行うことがあります。

●福井県教育委員会からのお知らせ

 通知  クラスター対策  手洗い対策  チラシ(小学生用) チラシ(中高生用)  

関連情報

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)