【学校関係】町内小中学校の春季休業期間と入学式における対応について

最終更新日:2020年3月24日 ページ番号:03192

 このたびの新型コロナウイルス感染症対策に伴う一斉臨時休業が3月24日(火)までとなっていることから、今後の対応について検討した結果、下記のとおりとなりましたのでお知らせいたします。

 あくまで感染症拡大防止措置を講じた上での再開となりますのでご注意ください。

春季休業期間中(3/25~4/7まで)の対応

●登校日

 家庭学習の確認、補習などのための登校日の設定は可能とします。

●部活動

 自粛を解除します。

●児童の受入

 自宅で過ごすことを基本とし、放課後児童クラブの登録児童以外で、緊急避難的なやむを得ない場合の学校での児童受入については継続します。

※いずれも実施については、「再開時の留意事項」に基づき各学校で判断します。

入学式の対応

 令和2年4月8日(水)に実施します。

 新入学児童生徒とその保護者、教職員のみで実施します。

 在校生と来賓は参列しません。

お願い

●詳細は学校から保護者あてに連絡します。学校からのメールなどをご覧ください。

●今後も引き続き、児童生徒の健康管理にご協力をお願いいたします。

関連情報

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)