【学校関係】臨時休業に伴う学校施設の利用について(受付を終了しました。)(6月1日更新)

最終更新日:2020年3月2日 ページ番号:03169

休業期間中の学校施設の利用について(受付を終了しました。)

 新型コロナウイルス感染症対策として、3月2日(月)から4月7日(火)まで町内の小中学校を臨時休業としました。原則、児童生徒については自宅待機としますが、やむを得ない場合は、緊急避難的な措置として学校施設を開放することとします。感染拡大防止のため、緊急避難的で、必要最小限の時間についてのみ対応を行います。

期間

令和2年3月2日(月)から4月7日(火)までの土、日、祝日を除く平日

利用時間

8:00~17:00

対象者

放課後児童クラブに登録していない児童(小学生)で、以下のいずれかの要件に該当する場合

緊急避難的で、必要最小限の時間についてのみ対応

保護者等が

 ・傷病 ・災害 ・事故 ・出産 ・看病 ・介護 ・冠婚葬祭

 ・その他の特別な事情による

利用方法

1.事前に教育委員会事務局(47-8005)へお電話ください。

 受付時間  平日 8:30~17:15

2.内容を十分聞き取った上で、利用の判断をさせていただきます。

3.利用可能と判断した場合は、各学校で手続きをお願いします。

4.各学校での利用を開始

注意事項

・お弁当を持参してください。

・学校への送迎は、保護者の責任により行ってください。

・発熱等体調不良が認められた場合は、利用中止となります。

 お迎えをお願いします。

・利用日当日の体温計測をお願いします。

関連情報

添付ファイルのダウンロード

学校開放(0330)(PDF形式 92キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

教育委員会事務局

電話番号:0778-47-8005 ファックス:0778-47-7010

メール:kyouiku@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)