子育て支援センターだより(平成30年3月号)

最終更新日:2018年3月1日 ページ番号:02642

 今年は思いがけず雪がたくさん降りましたが、やっと暖かな日ざしが差し込み、少しずつ春を感じられるようになりましたね。今年度も残り一か月になりました。ベビーベットに寝ていた子がハイハイして歩けるようになったり、母乳やミルクを飲んでいた子が離乳食を食べるようになったりと、お子さんの日々の成長に関わることができたことを、とてもうれしく感じています。また、たくさんの人に利用していただいき、本当にありがとうございました。来年度も賑やかな笑い声のあふれる支援センターになるように、心がけていきたいと思います。

南条子育て支援センター

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:南条子育て支援センター(南条こども園に併設)

曜日:月曜日~金曜日    

時間:午前9時~正午 午後1時~3時まで

電話:0778-47-2411

 南条河野

高橋先生と一緒にママヨガ&ベビータッチングをしました。ボールを使ったママヨガでは、「体がほぐれて軽くなったね。」とお母さんたちに大好評でした。

今庄子育て支援センター わかば

行事内容等は、下の添付ファイルをご覧ください。

場所:今庄子育て支援センター(なないろこども園内)

曜日:月曜日から金曜日まで

時間:午前9時~正午 午後1時~3時まで

電話:0778-45-0788

 今庄

子ども達がオニに変身!!風船を使って「オニはそとー!」と豆まきをしました。オニは逃げていったかな?

 河野子育て支援センター

場所:河野児童館

曜日:月曜日~金曜日まで

時間:午前9時30分~午後0時30分まで

電話:0778-48-2321

河野

食育教室で、具だくさんのうどんと、かぼちゃ入りホットケーキをいただきました。おかわりもじょうずにできたね!

添付ファイルのダウンロード

ほやほやだより3月号(PDF形式 258キロバイト)

わかば通信3月号(PDF形式 289キロバイト)

河野子育て支援センターだより3月号(PDF形式 278キロバイト)

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

お問い合わせ先

保健福祉課

電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605

メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)